トップページ »

ふたばNEWS

ハッピー HELLOWEEN🎃👻

2023年10月31日

昨日の英語レッスンでは、ハロウィンビンゴを楽しみました。

ビンゴを知らないから、まだまだなのに「ビンゴ!!」と叫んでみたり、

ビンゴなのにスルーしていたり…

それがまた見ていて楽しかったです😝

今日の課外ダンスレッスンでは、ホールをのぞいて見ると仮装して踊っていました。

みんな可愛いかったです💠

 

今日の欠席者状況

2023年10月31日

本日10/31  インフルエンザによる欠席者状況です。

くま組➡︎17名    ぞう組➡︎4名   うさぎ組➡︎5名   ひつじ組➡︎11名   ひよこ組➡︎3名

つばめ組➡︎5名   ひな組➡︎3名   たまご組➡︎1名

今日も早退したお子さんが何名かいました。

今回のインフルエンザの感染力はかなりのものです…

できる限りの予防策をとって、みんなで乗り越えましょう!

ハッピーハロウィン(たまご組)

2023年10月31日

数日前から気分はハロウィン🎃

おばけに変身してお菓子もらいに行くぞ〜‼︎

「トリックオアトリート!👻」

お菓子もらえてよかったね❤️

ハッピーハロウィン(ひな組)

2023年10月31日

かぼちゃおばけのバッグを持って魔女さんにお菓子をもらいに行こう!🍬

トリックオアトリートって言えるかな?

がんばるぞー‼︎

やっぱりこわい〜と泣いちゃった子もいましたが、みーんな頑張ってお菓子をもらえました😊

魔女さんばいばい👋お菓子ありがとう❤️

未就園児クラスの活動についてのお知らせ

2023年10月30日

今週に入り、園でインフルエンザの方が増えてきています。

未就園のお子さんや保護者の皆様への感染予防対策としまして、少しの間、園庭開放、キッズサークル、ふたばっこクラブをお休みさせていただきます。

園庭開放は、10月31日、11月7日、14日。

キッズサークルは、11月8日。

ふたばっこクラブは、11月2日、6日、9日、10日。

以上の日がお休みとなります。

楽しみにされているお子さんもいらっしゃると思いますので、大変心苦しいお願いです。

ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

新入園児面接について

2023年10月30日

本日メール配信しましたが、インフルエンザによる欠席者が急増してしまいました。

その為、今週水曜日11月1日に予定しております『新入園児面接』ですが、日程変更されたい方はご連絡ください。もちろん明後日1日の予定通りでも大丈夫です。

変更希望の方は明日までにご連絡いただけますと助かります。

次回 の面接は来週以降を予定しています。

またホームページ上に欠席状況を記載致しますので、欠席者人数が落ち着いて来ましたら

面接の日程をお知らせしていきたいと思います。

よろしくお願い致します!

みんなで遊ぶの楽しいね♪(年少組)

2023年10月27日

今日の子どもたちの様子です

最近はお友だちを誘って、子どもたち同士で仲良く遊ぶ

姿がよく見られます!

砂場でケーキ屋さん🍰

ストライダーレース🏁

かくれんぼ👀

鬼ごっこの鬼決め👹💨

室内遊びでは、お友だちと協力してブロックや

積み木を頑張っていました!

今月の目標の前回りもたくさん練習して上手に

なりましたね🌟

 

太鼓の練習再開

2023年10月26日

夏休みと運動会を終えて、年長組の太鼓練習が再開しました。

前回から時間があきましたが、バチを持つと感覚とリズムが思い出されたようです。

ぞう組

くま組

太鼓の音色に誘われて、お客さんも見学に来ていました。

池のカメちゃんも出てきました🐢

みんなに元気を与え、お祭り気分にさせてくれる『屋台囃子』

次回からはまた新しい事を教えてくださるそうですよ!

楽しみながら、練習していこうね🤩

今週の様子(年中組)

2023年10月26日

今週の年中組の様子をお伝えします!

まだまだ先ですが…ひなまつり発表会に向け、楽器あそびを先週より始めました。

どんな音なのか叩いてみたり、音階があることを知ったり、楽しみながら少しずつ慣れていけるように取り組んでいます😊

今日は紙ひこうきを折って遊びました。

端に合わせて折ることや、中心がずれないように…と確認しながら取り組みました👌🏻

自由に絵を描き、オリジナル紙ひこうきの完成⭐️

自分で作った物が上手に飛ぶと嬉しそうな子ども達でした☺️

インフルエンザ欠席状況

2023年10月26日

本日10/26のインフルエンザによる欠席状況です。

ひつじ組➡︎1人

インフルエンザは解熱後3日はお休みしていただく事になっています。

また発症後は、最低5日は登園停止期間です。

ご不明点はお聞きください。